2017/08

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>










命の危険を感じる位に、太陽光線の地面からの照り返しがキツくて焦げそうデス・・・


湿度も75%OVERでムシムシ効果も付与されているので、結構ヤバ目な感じデス!!! (;゜ロ゜)

8月ももう残すところ僅かですよねぇ〜 全国の夏休み中の子供達らも

ぼちぼち焦りだして来る頃で、泣きながら宿題を終わらせないと駄目なタイミングに・・・

ついつい自分の子供の頃のパターンに、当てはめてしまいますが今時の子供達だと

もっと臨機応変に対応して、夏休みをエンジョイしていのかもしれませんね♪ ( ̄∇ ̄)



gaman1.jpg







この暑さは何時まで続くのかは全然判りませんが、9月の中頃までは確実に暑そうな予感デス・・・

普段足に使っている軽自動車のクーラーが効かなすぎて、クーラー液とフィルターの交換をする羽目に!

面倒くさがらずに、色々なメンテナンスは早めにしておかないとこの暑さだと

大変な事もあり得るので、家のクーラーや家電の調子には注意しないと駄目デスね♪


猛威を振るった台風5号から、台風らしい台風は接近していない様デスが

今後、秋の季節を迎えるのに、台風がどれだけ来るのかが今から気がかりデス・・・・(´・ω・`)

そのパターンによっては、秋が台無しどころか来ない事もあり得るので

今からてるてる坊主でも作って、長くて穏やかな『秋』を迎えられる様祈りたい物デスね!

そんな暑すぎる天気に、日々翻弄されまくりな今日この頃デス・・・σ(^◇^;)










ワンコだって、ハンドメイドの最高の職人技の巧みの一品が嬉しいのデス!!!


Handcrafted Modern Dog Beds       by Bricker & Bark


wow1.jpg








wow2.jpg








wow3.jpg








wow4.jpg








wow5.jpg








wow6.jpg








wow7.jpg













全身毛だらけのワンコでも、実は座ったり寝そべったりする場所って

凄く特別で大切な場所なので、ソファーのクッションの堅さやボディーに触れる木の質感など

こだわれるならばこだわってやりたいのが、飼い主の我々の気持ちですよねぇ〜

そんな悩みを解決してくれる様なワンコソファーを、Bricker & Barkが作ってくれたって感じですね♪

木のスペシャリストだけ有り、木の材質も質感も最高に良さそうですものね♪

お値段は凄く張りそうな予感デスが、可愛いワンコの為に1つ買ってあげたくなる一品デスね!!!











今日はここまでです


次回もお楽しみに〜♪





















暑いのは判っていても、湿度が70%OVERだと不快指数が高くなってキツいですねぇ〜


夜は随分と涼しく感じるのが、固定されてきた感じですね♪ \(^O^)/

コロコロと変る可能性も有りますが、このまま秋まで行きそうな予感デス♪

とは言え、今後も日中気温は35℃OVERの日が来週も続く予報なので

雨が降らなくても湿度も、70%〜80%近くも有るので覚悟が必要なのかも・・・



huroatu1.jpg







お盆休みも終わって渋滞のリスクも下がったとは言え、こんなに暑いと海や山に出かけるには

気合いと十分な用意をしないと、とても行けないですよねぇ〜 (゜o゜;)

地域と場所にもよりますが、世界の暑い場所での平均的な気温を調べてみると

アフリカでも30℃、砂漠地帯で40℃らしく、湿度など考えると日本の夏は『ヤバイ』ですよね!!!

世界規模での視点で考える事って普段そうないので、改めてこういう物の見方も

たまにはしないと駄目だなぁ〜 なんて思ったりもしますね♪


海辺でバケツに氷をいっぱいに入れた中に、小の瓶ビールを入るだけ入れて

そよそよ風に吹かれながら、ノンビリと過したいのですが

秋の季節にして丁度良いんだろうなぁ〜と 想像してしまう、そんな今日この頃デス!

そんなこんなで、秋は長めでお願いしたい物デスねぇ〜 ( ̄△ ̄)


七輪で秋刀魚でも焼いて、それをつまみにでも飲みましょうかね♪ ( ̄∇ ̄)









ピコピコと8bitサウンドがcoolで、世界観もキャラも最高に可愛い映像作品のご紹介デス♪



GUMMY GAS CRISIS


wow1.jpg







wow2.jpg







wow3.jpg















なつかしのレトロGAMEの様な世界観で物語が移行し、8bitな音楽が流れて

気分はGAMEの主人公♪ そんなこの作品は最高にcoolで素敵デス♪

色使いとキャラクターも素敵で、見ていても楽しくてワクワクさんな感じで最後まで楽しめます♪

続編も楽しみになる、そんな素敵なピコピコな映像作品だと思います♪ (*^ー゜)











今日はここまでです


次回もお楽しみに〜♪























相変わらずの暑い日々ですが、ここ数日間は夜が随分と涼しく感じるのは気のせい?


つい先日も『赤とんぼ』を見かけたりと、少し早い気はするのですが『秋』の気配?

もしそうだとしましたら、凄く嬉し限りなのですがどうですかねぇ〜 ( ̄∇ ̄)

とは言っても、日中は30℃OVERの日々が今後も続くので未だ夏真っ盛りなのですが

この感じだと、朝晩の気温差の有るパターンで『秋早し』な感じは可能性大かも♪



sunahu1.jpg






ここ数年、秋らしい秋って来ていない気がしますよね!!!

去年で言うと凄く秋が短く感じだのを覚えていて、急に寒くなって直ぐに冬っぽくなりましたよね!

夏と冬の2季制になってしまったのかと、思ってしまう感じだった様に思います・・・

実際になってみないと判らないとは思いますが、秋が長くて気持ちの良い天気の日が

多くなって欲しいなぁ〜と、心から願いたい気分デス♪ (*^ー゜)


一般的に今日でお盆休みも終わり、今日から仕事の人も多い様に聞きますが

皆さんは、どんなお盆休みの過ごし方だったでしょうか♪

この時期は残念なことに、全国的に人の大移動で道路も混むし電車も飛行機も混雑しますよね!

時間をずらしたり色々と工夫すれば、何とか上手に行けたりもしますけどね♪

次の大きな休みはお正月休みですので、少し先にはなりますが

今年はきっと気持ちの良い秋晴れの日が、多く有ることでしょうから

仕事や勉強を頑張って、気持ちの良い秋に備えて過したいものデスね〜♪


そんな風にハードルを上げて、有るのか無いのかも定かでは無い『秋』に

過度の期待をしてしまう、そんな今日この頃デス・・・σ(^◇^;)











日本の自動車メーカーも中々素晴らしく、改めて見直した感じがします♪ \(^O^)/




Infiniti『Prototype 9』


wow1.jpg








wow2.jpg








wow3.jpg








wow4.jpg








wow5.jpg








wow6.jpg









wow7.jpg









wow8.jpg









wow9.jpg









wow10.jpg








Infinitiと言えば、皆さんもよくご存じの日産自動車の高級ブランドですが

そのInfinitiが放つ新型電動自動車のプロトタイプがこの『Prototype 9』デス♪ \(^O^)/

このPrototype 9、最新のテクノロジーを使った電動自動車では有りますが

デザインが素晴らしく、1950年代を彷彿させる様な葉巻型のフォーミュラCARの様な出立で

クラッシックカー好きの私に突き刺さる、素敵な車になっていますね♪

イギリス車のmorganの様に、手叩きでボディは作られていて

素晴らしく優しくて美しい曲線が最高にcoolデス♪ やるやん日産♪

これがプロトタイプで終わってしまうと、今までの日本車メーカーのパターンになるので

少数生産で、長く愛される様なこの『Prototype 9』の様なタイプの車を出して欲しいデスね!


車のスペックは以下の通りデス♪


最高出力:150ps

最大トルク:32.6kg-m

0-100km/h加速:5.5秒

最高速度:170km/h

全長:4330mm

全幅:1820mm

全高:910mm

車重:890kg



1人乗りだったら、もう少し車重が軽いと良いと思うので600圓砲呂靴突澆靴いも!

それと縦1列でも良いので、2人乗りも出来る構想も入れてくれると嬉しいかも♪

そんな勝手な要望も出てしまう位に、この『Prototype 9』は最高なので

是非市販化に向けて動いて欲しいと、本気で思います!!!












今日はここまでです


次回もお楽しみに〜♪























湿度が70%OVERなのも有って、不快指数高めでキツい気候デスねぇ〜 (;´Д`)


一般的に今日からお盆休みに入る方も多いみたいで、ゆっくりと過して下さいね♪

残念なことに、来週の月曜日&火曜日に雨マークが付いているので

雨の中でのお出かけも、多くなるのかもしれませんねぇ〜 (`ε´)

お盆の時期は渋滞は必至で、事故も起きやすくなるので注意しないとデスね!



LukeChueh9.jpg






今更なのですが夏って薄着になっても、より暑くより危険になりますよね!!! (*`Д´*)

強い日差しを考えて、帽子をかぶったりするので部分的により暑い事に・・・

まだまだこれからが夏本番なのだろうと思いますが、35℃OVERは早く終わって欲しいなぁ〜

完全に夏バテ確定な感じで、食欲などが落ち気味なので

スタミナ復活な感じに、肉にかぶり付いてみようかな?(*^ー゜)

やっぱりスタミナDOWNを感じたら、肉を食べないと駄目な気がしますよね〜♪


肉汁を垂らしながら、肉を頬張って腹一杯に肉を食べて元気とスタミナ回復をしに

BBQも良いのだけれど、用意をする元気が無いのでガヤガヤと活気の有る焼き肉屋さんで

スタミナ復活祭りをしなきゃと、鼻息だけ荒いそんな今日この頃デス♪









小さなロボットが、ファッション系アクセサリーとして大活躍!?



Robotic Jewelry 『Living』       by MIT Media Lab’s Kino


wow1.jpg









wow2.jpg








wow5.jpg



wow4.jpg








wow3.jpg













今までもこういったロボットを使った、ファッションアクセサリーなどを作ることは

可能だったのかもしれませんが、ここまで独創的に機能的に身につける感じの感覚は

実現するには大がかりになり過ぎて、実現していなかったのかも・・・

色々な物の性能が上がり、モーターやバッテリーの小型化や安全化などが進んだ結果

こんなに素敵な発想とアイデアが、ファッションの世界に出て来た感じデスね♪

今後、もっと色々な機能を持ったロボットアクセサリーが普段の衣類に出て来ると思うと

ワクワクさんが止らない感じがして、Happyな気分になりますよね♪











今日はここまでです


次回もお楽しみに〜♪





















台風5号の次は、連日の35℃OVERで湿度も70%越えになる、危険な感じになる感じデス・・・(;゜ロ゜)


ノロノロ&風の強い5号にも翻弄されましたが、その次はほぼ1週間ほど続く

灼熱地獄的な猛暑がやって来そうデス・・・・(´・ω・`)

これからお盆休みに入って、色々と出かける予定が多くなる時期だけに

最高気温が35℃ OVERが連日とは、テンションが落ちてしまいますねぇ〜 (;´Д`)

小まめな水分補給をしながら、涼しいところで上手にすごして凌ぎたい物デスね♪



arasinoato1.jpg






今年も早い物で、もう『お盆休み』到来なんですよねぇ〜 \(^O^)/


とは言っても、お盆休みとセットになっている渋滞と何処の施設なども満員

それと合わせて今年は最高気温が35℃OVERなので、安全と気合いで

楽しく過ごせるように意識をしたい物デスね♪

私はお盆の時期には休みが無いので、バリバリ仕事を頑張ります♪ (*^ー゜)


ここまで暑い暑い夏だと、早く秋になって欲しくてたまらない感じに凄くなりますね!!!

秋晴れで涼しいそよ風が吹く中で、屋外で美味しいコーヒーや紅茶を飲みたいなぁ〜 ( ̄∇ ̄)

頭の中では、そんなイメージトレーニングが出来上がっていますので


1日でも長く、最高の秋が続いて欲しいと心から願いながら

早く秋に変って欲しいと、やや夏バテな毎日の中で思う今日この頃デス♪ (*^ー゜)









凄く続きが気になるし、早くロングな本編見たくなる様な映像作品のご紹介デス♪


Bernie


wow1.jpg








近未来?な世界観で見るのを進めていく内に、ドンドン作品の魅力にはまって行く感じがcoolデス♪

CGの使い方も自然で美しく、ロボットの質感も最高デス♪

ロボットの照準に漢字が使われている所など、『ニヤリ』ポイントも多くて

続きを早く見たい!!! そんな風に思うのは私だけでは無いと思います♪ (*^ー゜)












今日はここまでです


次回もお楽しみに〜♪






















モクモク曇り空でムシムシと蒸し暑くて、気温も35℃近くも有るので

体がダル重い感じで、危険な気候デスよねぇ〜 (;´Д`)


危険と言えば、台風5号!!! 勢力がキツくてヨチヨチスピードで移動していて

コースも最悪!!! 西日本を中心に直撃コースなので九州地方中心に心配です・・・

その中で唯一の安心材料は、最大瞬間風速が60m/sから50m/sに変っています!

そのまま急速に、風速が落ちてくれる事を心から願いたいデス!!!



Gero-Hero.jpg







世の中にSuperHeroが存在していて、様々な天災や厄災を消したり和らげたり出来たらなぁ〜

そんな事を子供の頃、台風被害や海外での竜巻の映像を見て思ったものデスが

当たり前の事なのですが、人類が始まってから自然との共存と戦いは始まっていて

より安全に過ごせる様、先人達の努力で被害が出るものの

人類は生存し続けられている部分が、有るのですものね・・・


小学生の時に社会科で習った、『自然のしっぺ返し』そんな側面も感じたりしますね・・・

たしか『自然のしっぺ返し』、これテスト問題に出たよなぁ〜

次々と襲いかかる天災に、superHeroが現れて何とかしてくれない当たり前の事に

少し落胆している、そんな気持ちの今日この頃デス・・・・










いろんな事に悩みがある人は、こういう大きな発想とアイデアで楽しくね♪な映像作品のご紹介デス♪



Optimistic Nihilism


wow1.jpg












普段小さな事で色々と悩んでしまう事って、誰にでも有る事なのですが

そんな時にこの動画のように、凄く大きな視点で物事を捉えると

自分の発想の小ささが恥ずかしくなる程に、分かり易く作られた作品デス♪

一度きりの人生、人に迷惑をかけない範囲で素敵に過す事は、誰にも与えられた素敵な権利デスよね♪

普段の生活の中だと、細かく繊細になりがちな世の中ですが

広大な宇宙範囲で考えると、思わず笑ってしまう感じになりますよね!

人様に迷惑をかけない範囲のわがままなHappyって、何だか素敵な感じがしますよね♪










今日はここまでです


次回もお楽しみに〜♪





















モクモク入道雲でカンカンに晴れた天気なのですが、台風5号の動向が気になりますねぇ〜


ややこしい台風だとは思っていましたが、よちよちスピードで進むだけでは無く

どうも進路を変更して九州地方直撃なコースに変り、日本横断コースを進む様なコースに!!!

勢力が全然衰えなく、最大瞬間風速が60m/sのままデス・・・ (;゜ロ゜)

更に逸れてくれるパターンも未だ可能性的には有りますが、今の所は厳しいのかも・・・

九州地方の事を思うと、逸れてくれる事を心から祈りたい、本気でそう思います!!!



gaman1.jpg






台風が安全に逸れてくれないと、出かける予定など立てられるはずも無く

素敵な『秋』を堪能するためにも、最低今から予定を立てて動きたい所なのですが

色々な事が読めなすぎて、場所や宿などの予定を立てるのは無理ですよねぇ〜 (>。<)


5号が終わっても、今後続々と台風は発生し続けるでしょうから

それを待っていたら、いつまで経っても決められませんよね〜 (;´Д`)

それにしましても、ここ数年間の台風の通るコースがエグ過ぎで、思わず笑ってしまう程デスね!

そう言えば、去年通り過ぎてからUターンして来た台風もあったなぁ〜 (゜Д゜;)


自然の事なので、そう悲観しても仕方が無いにしても、命に関わるレベルの天災が続いているので

十分以上の意識を持って、安全確保の体制が必要不可欠なのは間違いないデスね!!!

気温だけでも暑くてヤバイのに、気にかけることが多すぎるので困るなぁ〜 (;´Д`)










丸い車が多すぎる中、この発想は大変素晴らしく最高デス♪ (o゜▽゜)o



electric sport utility truck『B1』     by bollinger motors


wow2.jpg








wow3.jpg








wow4.jpg









wow5.jpg








wow7.jpg








wow8.jpg

















この頃、電動自動車の需要と供給とのバランスが、どんどん変って来ている感じがしますね

より自由で安全でガソリン車よりもECOで、バッテリーとモーターとの進化も合わさって

今後ドンドン自動車メーカー各社の電気自動車率は、上がっていきそうですね!


そんな中、この『B1』の様に新しい車や、自動車メーカーが出て来ていて

自由な発想とアイデアが生かされた、新しい電気自動車が今後も沢山生まれています♪

1950年代〜70年代の車や、BIKEのデザインや機構が大好物な私なので

一般的なeasyな操作のガソリン車や電気自動車には、興味は薄いのですが

この『B1』はデザインがレトロでSimpleな感じで、見た目が凄く格好良くて

エンジンを積んでいない電気自動車ならではの、広すぎる程のスペースが素晴らしく

アウトドアを心から楽しめる相棒の様な車だと思いますね♪

性能面も優秀で、フル充電だと結構な感じで遊べそうデスね♪


All Wheel Drive (AWD)
0-60 in 4.5 sec
Top Speed 127 mph
360 Horsepower
472 lb-ft Torque
Dual Front/ Rear Motor
60 kWh or 100 kWh Energy Storage
120 Mile or 200 Mile Range
67.4 est. MPGe
Charge Time 60 kWh (from fully depleted) Level 2 (220v): 7 hours
Charge Time 100 kWh (from fully depleted) Level 2 (220v): 12 hours
DC charging compatible
J1772 (110 & 220) & CHAdeMO (DC Fast) Charging Ports
Electronic locking differentials (front and rear)
Dual Front/Rear, 2 speed HI/LO range gearboxes. 4x Torque multiplication in LO range
Top Speed LO Range: 32 mph


値段や販売網や整備環境などの日本でのデリバリーは、今の所アナウンスは無いですが

今後、こんな『B1』の様な格好良い電気自動車が、増えて欲しいと願うばかりデス♪











今日はここまでです


次回もお楽しみに〜♪





















連日の30℃越えで、33〜34℃近くまで気温が上がるので体がキツいですよねぇ〜(゜o゜;)


九州地方や東北方面での大雨があった後なのに、今度は台風5号の猛威が接近中デス!

台風が発生するのは仕方が無いとしても、この時期に直撃コースが予想されるとは

本当に困ったものデスねぇ〜 (;゜ロ゜)

今後もドンドン台風が発生するのでしょうけど、深刻なダメージや死者などが出るほどの

台風が今後も発生して接近する可能性が有る事を認識して、備えたい物デスね!



gau1.jpg





こんなに大荒れな天気が続くと、キャンプなどのアウトドアを楽しむにも予定が立てにくく

特に屋根もワイパーも無い車に乗る私には、出かけることすら困難な感じに・・・σ(^◇^;)


今回の台風は物凄くスピードが遅く、人が歩く程の速度で止っているの?と思うほどで

最大瞬間風速も70m/sと勢力が凄く強いので、正に『踏んだり蹴ったり』な感じデス・・・

気温の高さと湿度の高さにも困るのですが、台風にはどう対策しても勝てないので

逸れてくれることを心から祈りたいデスね!!!


しかもこの時期は夏休み中なので、遠方に出かける機会も多いと思うので

住んでいる地域の天気予報と出かけ先の天気予報も、合わせて見ないとイケナイので

凄くシビアな判断が必要になってしまいますので、荒れる天気でも安全で楽しめる

発想力とプランニングが必要になるので、楽しむにも色々なスキルが要求される

そんな時代になっているのかもと思う、今日この頃デス・・・・(´・ω・`)









流れるように美しく、アーティスティックに展開される映像美が素敵な作品のご紹介デス♪


SONATA


wow1.jpg








人の体の曲線美が流れる様に美しく描かれていて、色彩も独創的で前衛的な絵画の様に

魅入ってしまう、そんな素敵な映像作品だと思います♪

凄く素敵なので何回も見てしまって、もう1回な気分になってしまいます♪

そんなことを言っている間にももう1回見たくなってきたので、もう1回見ます♪ ( ´艸`)










今日はここまでです


次回もお楽しみに〜♪





















相変わらず、蒸し蒸しとした暑い日が続きますよねぇ〜 (;´Д`)


今日は晴れのち雨な天気予報で、全部入りな感じで驚きの天気なのですが

明日もジメジメと蒸し暑く、雨が降る天気予報になっていますね・・・

金曜日からは1週間晴れマークが付く天気で、最高気温も34℃が1週間キッチリ!!! (゜Д゜;)

体調を崩さない様に、注意しないと駄目な日々が続きそうデス!

熱中症にならないように、水分補給に注意して過ごしたい物デスね♪



mokusui1.jpg






夏の風物詩の一つにもなっている気がするのですが、8月12日〜14日の夜

『ペルセウス流星群』が雨や雲の影響を受けなければ、40個以上の流星を

見ることが出来るらしいデス!!! (゜Д゜)


学校の宿題で、子供時代に冬の星座の観察をするのに星空を見ることは有りましたが

大人になってからは、中々ゆっくりと夜空を見上げることは無かったのかも・・・

折角なので、セイント星矢に出て来そうな名前の『ペルセウス流星群』でも見てみようかな♪

虫に刺されないように注意しながら、光の少ない少し田舎の方に出向き

観察すると、綺麗に観察出来そうですしね♪

そんなことをしている内に、夏もドンドン進んで秋になって行く

いや、早く秋になって欲しいと切に願う、そんな今日この頃デス♪ ( ̄∇ ̄)









モノクロの世界観が、ゆっくりと流れる感じに癒やしを感じる映像作品のご紹介デス♪


Satin       by Łukasz Rusinek



wow1.jpg









ゆったりと時間が流れる雰囲気が良く出ていて、絵の余白の様な『間』が心地良い作品だと思います♪

雰囲気が良い作品は見ていて落ち着く感じがして、凄く良いデスね♪

モヤモヤっとした最後のオチも雰囲気が有って、『ニヤリ』確定デスね♪












今日はここまでです


次回もお楽しみに〜♪






















蒸し蒸しと蒸し暑くて、モクモク曇り空で何時雨が降ってもおかしくない様な天気デス・・・


早くも台風が数個発生しそうな感じらしくて、今後の天気が気になりますね!

来るか来ないかは別として、不安定な天気が多くなる事が予想されますので注意デスね!

早い物であと1ヶ月もすればお盆休みが始まる感じで、今年の月日の流れは速すぎデス・・・

アッと言う間に夏も終わり、そんな風に思えれば良いのですがまだまだ夏は始まったばかりデス・・・

フワフワの美味しいかき氷でも食べて、頭をキーンとさせながら夏の終わりを待ちたい物デス♪



tokeru5.jpg



兵庫県の小学校の一部で夏休みを10日間位にして、秋に10日間位休みを入れて分散させて

学校に通う取り組みを、今年?からスタートしているそうですが

自分の子供時代と同じに考えるのはどうかとも思うのですが、子供時代の唯一の長い休みが

『夏休み』なので、色々な事情や環境などの変化も考えると理解は出来るのですが

何だか少し寂しい気持ちになってしまう気が、しますよねぇ〜


一番の理由として、学校の教室にクーラーが設置されてきているので

効率的に分散させる方が、良いとの事だそうですね・・・・

今後各地で実施されることを、全国規模で協議されて実施されて行く方向性だそうです

自分の子供時代の『普通』は今の時代、変ってしまったと認識しないと自分に入ってこないなぁ〜

遠方に実家が有るお家など、お爺ちゃんお婆ちゃんに会いに行く機会が減りそうな予感が・・・


どう決まって変っても、子供達がHappyになる方法になって欲しい物ですね♪

そんなことを思う、暑い夏の今日この頃デス・・・(´・ω・`)











自転車に乗って〜♪ うわぁ〜危ない〜! そんな感じの映像作品のご紹介デス♪



The Dogs Are Gonna Getcha     by Latham Arnott


wow1.jpg







子供の頃、自転車で坂道を猛スピードで駆け抜けていた時の事を思い出すなぁ〜

場合によっては、大怪我もあり得た様な・・・・σ(^◇^;)

そんな感じに息をのむ感じが良く出ていて、思わず魅入ってしまう作品デスね♪











今日はここまでです


次回もお楽しみに〜♪