2017/10

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>









元々今日の天気は、晴れのち曇りだったと思うのですがモクモク曇りな曇り空で

その影響も有るのか、昨日よりも6℃近く最高気温が上がるとされていましたが

昨日と同様に、凄く涼しい感じに♪ \(^O^)/

涼しいのは凄く嬉しいのですが、今にも雨が降りそうな曇り空なのでお出かけは心配かも・・・


昨日など寒いぐらいの気温で、どうも10月下旬の涼しさだった様デスね!!! (゜Д゜)

来週末にはドンドン気温が下がって、最高気温が24℃、最低気温は17℃まで下がるので

長袖や薄めの上着が必要な季節に変る感じデスね!




Gero-Hero.jpg






ハロウィンには未だ早いのですが、もう気候は1ヶ月も早くて冬の入り口まで来ているので

残念デスが秋は例年通り短くて、アッと言う間に『冬』な可能性大な感じなのかも・・・(;゜ロ゜)

そんな中でも、晴れて涼しくて気持ちの良い天気も有るでしょうから

上手に予定を立てて、短いのか長いのかよく判らない『秋』に備えたい物デスね♪


そんな秋のお楽しみの為にも、今の内に車やBIKEの洗車や磨きをしておきたいデスね!!!

今までは暑すぎて、命の危険も有る気温だったので、丁寧に車やBIKEの手入れをしにくい感じでしたが

これだけ涼しくなると、楽しみながら車やBIKEの手入れが出来るので

暑い夏に出来なかった手入れや磨きを、細かく丁寧に出来そうなので嬉しいデスね♪

やり出したら最後までやるのですが、これが結構な手間で、結構大変だったりするんですけどね・・・σ(^◇^;)

とは言え、やり切った後の満足感もかなり有るので、くすんだクロームなどを

ケミカルを使って、セコセコと光らせたいと思います♪ (*^ー゜)


皆さんも今の内にセコセコと手入れをしておくと、気持ちの良いお出かけが出来るので

頑張ってお手入れをしてみては如何でしょうか? ( ̄∇ ̄)










近未来に起こるであろうトラブルを予言している? そんな映像作品のご紹介デス♪


Com Truise - Propagation


wow1.jpg










凄く心にモヤモヤっとジンワリと効いて来る様に、怖さが広がる感じが特徴な作品デスね♪

これからの近未来に起こりえる怖さを、淡々と描いている感じもcoolデス♪

未来の死因の上位にこんな問題が出てこない事を、切に願いたい物デスね! ( ̄∇ ̄)











今日はここまでです


次回もお楽しみに〜♪




















気持ちの良い晴れで、最高のお出かけ日和な天気デスよね♪ \(^O^)/


今の気温が23℃位なのですが、この位が薄着をしていても気持ちの良い感じデスね♪

最低気温の方も20℃位で、日が差していない分肌寒いですが

丁度気持ちの良い感じなので、こんな感じの気候が長く続いてくれると最高デスね!

週末天気がややこしくなって、雨が降る予報でしたがどうやら曇りのち晴れに♪

来週の天気は少し雨っぽい感じデスが、概ね良い感じなので嬉しいデスね♪



mokumoku4.jpg






○○過ぎるって、普段の生活の中で普通に有る事ですが、この○○過ぎる事について

少し考えてみようと思います!!! o(^-^)o


この○○過ぎると言う、○○には色々な言葉が入ると思うのですが

例を挙げると、食べ過ぎるとか、やり過ぎるとか気にし過ぎるとか

何でも入ってきますよね! でもこの過ぎるっていう言葉は物事の結末的には

悪い結果に終わる事がパターンで、例えば良いイメージの『優しい』を入れてみても

優し過ぎるになる訳で、人が人に優し過ぎて長い目で見て良い結果に終わる事は少ない様に思います!

凄く優しいと、優し過ぎるは、同じ様で全く違うと思うのデス・・・


そう考えると○○過ぎる事って、自分自身で自制しないと駄目なんだなぁ〜と言うことに・・・

一生懸命にがむしゃらに物事に邁進する事は、凄く素敵で大事な事なのですが

『塩梅』とでも言いましょうか、『大人のバランス感覚的30%』のゆとりが必要なんだなぁ〜と

腹八分目と言わず、腹七分目位のバランス感覚が、人として心地良いのではないのか?


普段の何気ない生活のでの、色々な小さな失敗を重ねる中

そんな事を心に思う、そんな今日この頃デス♪ (*^ー゜)











普段考えもしないで有ろう『ブラックホール』について考えてみましょう! (≧▽≦)



Why Black Holes Could Delete The Universe


wow1.jpg












普段の生活の中では『ブラックホール』の存在や意味など、考える余地も無いのですが

こうやって動画で詳しくブラックホールの事を知ると、宇宙の神秘に驚きデス (゜Д゜)

星全体を原子レベルにまでバラバラに出来るとは、正に宇宙最強の存在なのかもデス・・・

色々な仮説と物理学に基づく深い話は、非常に興味深くて凄く凄く深いデス・・・

空想的な発想や小さなマクロの話も良いデスが、こういう壮大な宇宙は話もたまには良いデスね♪












今日はここまでです


次回もお楽しみに〜♪





















台風18号がややこしい感じに接近中で、明日には関西にも到着する模様デス・・・(;゜ロ゜)


少しだけ勢力が下がったようですが、とは言え最大瞬間風速が60m/s

最大風速は中心付近で40m/sと、まだまだ強い勢力を保って北上中なので

予断は許さない状況なのには変わりは無いので、注意して過ごしたい物デス!

進む速度は相変わらず凄く遅いので、大雨が各地で予想されるので雨にも注意が必要デスね!

全国的に折角の3連休なのに、この台風によって、やれやれ感満載になってしうのが残念デス・・・



amehuri2.jpg






それにしましても昨日の夜と、今朝は寒かったですよねぇ〜

最高気温も27℃位になると、随分と涼しく感じる事に驚きデス (゜Д゜)

最低気温の方も20℃位と安定して推移しているので、もう蒸し蒸し地獄な気候とは

サヨナラなのかもしれませんね♪ ( ´艸`)


涼しくなって来て、気持ちの良い晴れの天気が続いてくると

『秋』のお楽しみが、沢山待っていますよね〜♪ \(^O^)/

秋の豊富な美味しい食材も楽しみだし、今年こそは真っ赤に燃える様な紅葉も楽しみだし

ワクワクさんが止らない感じで、休みの過ごし方を考えると嬉しくなってきますね♪( ´艸`)

と、その前にこのややこしい台風18号には速やかに退散して頂いて

その後に楽しい計画を立てるとしましょう!!! (*^ー゜)

そんな風にテンションを高めながら、ややこしい台風に一喜一憂な今日この頃デス・・・σ(^◇^;)


秋は1年の中で一番好きな季節なので、1日でも長く堪能したいだけなんですけどね♪











随分と涼しくなって来たので、大切なワンコにもお洒落で機能的なアイテムが必要デスよね♪



Twofer Towel        by iL CANE


wow2.jpg










wow3.jpg










wow1,5.jpg










wow4.jpg








ワンコの素敵なアイテムは山ほど有ると思うのですが、実用的且つお洒落な物だと限られてきますよね!

そんな中で、このTwofer Towel は即席のワンコ用ラグにもなるし、寒さと首元の安全を高める

ストール使いも出来て、超便利なアイテムだと思います♪

素材も丈夫でしっかりとしているので、嬉しいデスよね♪

日本にもこの手の商品は有るのですが、中々デザインなど気に入る物が少ないので

買いやすい値段設定で、このタイプの素敵なアイテムが沢山出てくれると嬉しいデス♪

ちなみにこのTwofer Towelの値段は$25〜$28なのでお買い得デス!













今日はここまでです


次回もお楽しみに〜♪






















う〜ん、台風18号のコースがややこしくて日本列島沿いコース確定? (゜Д゜;)


最大瞬間風速70m/sは変らず、最大風速も中心付近で50m/sも有るので困るなぁ〜

最大にややこしいのが、進むスピードが人が歩く程のノロノロスピードな事デス!!!

まるで台風5号の時の様な感じで、悪夢の再来な嫌さ加減デス・・・

せめて少しでも北にズレて、日本海の方に上がって欲しいと本気で願いますね!

自然の事とは言え、ヤレヤレな感じに一喜一憂な感じデス・・・(;´Д`)




ikari7.jpg






そんな台風だけでも被害が不安なのに、又々ミサイル発射されましたよね・・・(*`Д´*)

いかなる理由が有ろうとも、一般の市民を無差別に一方的に攻撃して良いはずも無く

爆弾や核が搭載されていないからOKにはなりませんよね!!!

不安と怒りが混じった感情になるのは当然で、時代錯誤な発想にはうんざりします・・・


今後のことを考えると、予断の許さない状況も考えられますので

いい加減今の時代の流れを考えて、大きな視野で世界的な発想で考えて欲しいデス!

地球や色々な物が変り過ぎて来て、世界中で協力しながら次の新しい『素敵♪』に

向かわないといけないのに、こんな悲しい話ばかりで心がささくれる様な気になります・・・


そんな事を色々と感じでしまう、そんな今日この頃デス・・・(´・ω・`)












美味しさと美しさを両立させた先には、『幸せ♪』が有るのかもしれませんね♪



Geometrical kinetic tarts        by Dinara Kasko


wow1.jpg









wow2.jpg









wow3.jpg









wow4.jpg









wow5.jpg









wow6.jpg









wow7.jpg









wow8.jpg

















パティシエとして、お菓子が美味しいは当然クリアしないといけない事だと思いますが

それ以上に、色彩やディティールなどを高めた『素敵さ』も求められる時代ですよね!

そんな中でDinara Kasko氏は、Art作品の様な素敵なディティールをお菓子に再現していて

色彩とデザインのバランスも素晴らしくて、目でしっかりと味わってから

口で楽しみたくなる、そんな食べられるArt作品の様なお菓子デスね♪

お菓子のレシピだけでは無く、様々な分野での広い見識とセンスが求められるこの様な仕事には

思わず『ニヤリ』確定な感じで、最高にcoolデスよね♪ (*^ー゜)












今日はここまでです


次回もお楽しみに〜♪




















台風の件で騒ぎすぎてフラグが立ってしまったのか、残念な事に台風18号が

日本列島横断コースを通りそうな感じに・・・・(;゜ロ゜)


風も強く最大瞬間風速が55m/s!!! 早さは15km/hとノロノロな感じなのでヤバ目デス!!!

今後いかに風速と進むスピードが変るかによって、被害の出方も変るので

凄く心配な台風なのは、間違いなさそうデス・・・・(´・ω・`)

土・日・月と3連休の時を待っていたかの様なタイミングには、困ったものデスね!

北海道までスッポリと入るコースなので、注意して過ごしたい物デス・・・



sakenomi1.jpg






時折蒸し蒸しと蒸し暑いときが有るものの、朝晩を中心に随分と涼しくなって来て嬉しいと

思っていただけに、ここに来ての台風は正直堪えますねぇ〜 ( ̄。 ̄;)

むしろ、台風5号以降18号まで来なかった事が、Luckyだったんだと思うべきなんですかね・・・

今後本格的な秋に向けて、台風ラッシュ状態にならない事を心から願いたいデス!!!


天気のことで一喜一憂していても仕方が無いとは言え、天気が大いに絡む用事などが多いので

どうしても天気予報には拘ってしまう訳で、特に休みの日の天気には注意がいきます・・・

コロコロ天気のおかげで、もう2ヶ月越しにクリア出来ない用事なども有り

特に台風が絡むと前後の天気も気になるので、何時になったら終わるのやらデス・・・(´・ω・`)

早く台風を気にするシーズンにも終わってもらい、不安定なコロコロ天気が終わって欲しいなぁ〜


そんな事を思いながらも、ほぼ毎週変な天気に一喜一憂しないといけないそんな今日この頃デス!( ̄∇ ̄)

ここの所、休みの過ごし方がインドアばかりになってしまうなぁ〜 (;´Д`)











ここまで自然な感じの動きを見せられると、『凄い!』と声が出てしまいますよね♪



Elements - Art film        by Maxim Zhestkov


wow1.jpg








えっ、これって本物で実際に有る物なの? と、声が出てしまうほどに自然で滑らかな動きは流石デス♪

白と黒とのコンストラストも素晴らしくて、見とれてしまいます♪

最高にcoolで格好良いビジュアルと、魅入ってしまう玉の動きとが正にArtな映像作品だと思います♪











今日はここまでです


次回もお楽しみに〜♪





















変なモクモク曇り空でややこしい空デスが、昼からは晴れるそうなので

気持ちの良い秋っぽい天気に、なるのかもデスね♪


来週からは最高気温も30℃を下回る感じで、28℃位の日が多くなりそうな予報デス♪

月曜日&火曜日はガッツリと雨マークですが、それ以外の日は晴れマークが着いているので

中々に嬉しい傾向なので、このまま台風など発生しないようにお願いしたい物デスね♪

晴れていて涼しくて過し易い『秋』はロングステイで、行きましょう!!!

こんなにも毎回言っていると、本当にいよいよフラグ発動する? ( ̄∇ ̄)




douke1.jpg







夏休みも終わり、秋の気配満載なこの頃なのですが、ハロウィンって何時だっけ?

と、ふと思い立ったので調べてみると『10月31日〜11月2日まで』だそうで

まだ先やん、と思いましたが11月ってもう年末ですよねぇ〜(゜o゜;)


毎年来るハロウィンに中々馴染めず、ピンと来ないのですが

子供達が色々なお化けなどに仮装している様は、凄く微笑ましくて

癒やされるので、Orange&Blackなハロウィンは悪くないのデスが

コスプレをした、いい年の大人が酒を片手にフラフラと町を徘徊している様は

素敵では無く、幻滅な感じに見えるので酒片手に酔っ払い徘徊せず、USJなどの敷地内か

室内などで、スマートに楽しんで欲しいなぁ〜


そんな事を思いながら、ドンドン深まっていく『秋』の気配を感じるそんな今日この頃デス♪( ´艸`)

今年の時間の体感スピードは、例年の3割増しな感じに感じるのは私だけ? σ(^◇^;)











古いデザインの車やBIKE、味の有るエンジンなどが大好きな私ですが、これは有りなのかも♪



MINI John Cooper Works GP Concept


wow1.jpg








wow2.jpg








wow3.jpg









wow4.jpg









wow5.jpg









wow6.jpg









wow7.jpg









wow8.jpg









wow9.jpg













第一印象の見た目のデザインパッケージングも良く、性能に裏打ちされたエアロも

所々に可愛らしさが有るデザインと上手く融合していて、カッコ可愛いチョロQな感じに♪

以前までのGPだと、足回りがより固めでPowerも普通のジョンクーパーよりも少し上

そんな感じにチョロっと性能UPが普通だったのですが、このMINI John Cooper Works GP Conceptは

内外装共にやりきっているのが気持ち良く、ロールバーやバケットシートやシートベルトなど

レース仕様で無駄な快適装備は全て無く、走りに特化している所が正にGPな感じデスね!!!

ただあくまでもCONCEPT CARなので、これがどれ位市販Vrと変るのかが気がかりで

ほぼこのまま発売されるとしたら、『激熱』な感じデスよね!!!


今の風潮だとは思うのですが、F1の様にパドルシフトでギアチェンジするスポーツカーが主流ですが

ここまで特化した車なので、出来ればMT仕様も選択出来るようにお願いしたいですね♪

スペックなどの詳細も今後発表されるでしょうから、早く知りたいデスよね♪


限定発売に成る可能性大な車ですが、チャンスが有れば本気で乗りたいと思うそんな貴重で

数少ない車デスので、今後の動向には要チェックですね!!!












今日はここまでです


次回もお楽しみに〜♪





















ここ最近、曇ることは有っても本格的な『雨』は無かったのですが、久しぶりの雨デス・・・


この位のペースでの雨は本当に有難くて、農業をしている方には申し訳ないですが

週1か2週間に1回位の雨だと、凄く有難いなぁ〜

今の所、日本付近には台風も発生しておらず、この調子で台風シーズンクリアして欲しいデス♪

こんな事を言っていると、フラグが立つといけないのでソッと喜びましょう!!! \(^O^)/

ここ最近随分と涼しくなっているのが、台風発生抑止になっているのかなぁ〜

このペースをキープで、宜しくお願いしますデス♪



arasinoato1.jpg






最近大好きなGAMEをplayする事が難しく、GAMEソフトがドンドンと溜まる傾向に・・・・(´・ω・`)

歴代ドラゴンクエストは全クリアして来ていたのも、今回のドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

はRPGなので、play時間が難しいと判断して諦める事に・・・・


そんな感じなので、数時間だけサクサクッと進められるスタイルのGAMEを中心に選んでいるのですが

ストーリーが有るGAMEが好きなので、チョロチョロしか進まない事にストレスが〜 (;´Д`)

子供時代にしたインベーダーGAMEの様なSimpleな物で、満足する時代でも無いので

大人になったらGAMEし放題!!! と子供の頃密かに思っていたのですが

実際には中々『し放題!!!』のハードルは高く、まとまった休みなどを上手く利用し

『し放題!!!』出来たら嬉しいなぁ〜と、思いながらもまとまった休みには

予定がギッシリで、GAMEの時間は難しい現実に困惑気味な今日この頃デス・・・σ(^◇^;)


う〜ん、1日24時間では足らないので、最低30時間有ると嬉しいのになぁ〜と

そんな、あり得ない発送に走るこの頃デス・・・・ ( ̄∇ ̄)











GAMEの世界で得る感性や、大切な物も有るんデス!!! そんな事を感じられる素敵な映像作品デス♪




JUMPY


wow1.jpg










初めは普通にGAMEネタの動画かなぁ〜と思って見ていると、見終わった後には感動デス!!!

真っ直ぐで健気な程に一生懸命な姿は、胸にググッとくる物が有ります♪

話の構成も良くストーリー展開も素敵なので、今後の作品も早く観たいデスよね♪

コンティニュー確定デス♪ (*^ー゜)












今日はここまでです


次回もお楽しみに〜♪






















晴れのち雨・・・・(´・ω・`)  ここ数年のややこしい天気を象徴する様な天気デスね!


とは言うものの、今日もそうですが昨日の昼と夜も凄く涼しくて最高の気候に♪\(^O^)/

快晴とはなっていませんが日中も凄く過し易くて、これはもう『秋』確定デスよね?

昨日の夜などは半袖では肌寒く感じる程で、夜だとロンTは最適必要なのかも!!!

1日でも長くて気持ちの良い『秋』が、長く続いて欲しいと心から願います♪ (*^ー゜)




mu-min3.jpg







ここ最近、世間と世界が騒がしく、電気のインフラDOWNや飛行機トラブル水爆実験など

我々の生活を根底から覆すような出来事が、起こったり起ころうとしていますね・・・


色々考え出すと不安になる事や、苛立ちなどが芽生えたりしがちですが

芯を強く持ち、視野を広げて心を穏やかに保つことで、見えてくる事も有るのかもしれませんね!

人間って、本当に愚かでバカな事ばかり繰り返してきた、そんな歴史的事実は有りますが

今未だ滅びず存在している事を思っても、パンドラの箱の底では有りませんが


良い方向に変る、そんな大きな転換期みたいな物が存在している気がするのではないでしょうか?

秋が近いのか、秋になったからなのかそんな事に思いふける、そんな今日この頃デス♪ (*^ー゜)









お洒落な目玉のおやじ的なデザインがレトロでcoolなスピーカーのご紹介デス♪



Moonraker        by Bossa


wow1.jpg







wow2.jpg







wow3.jpg







wow4.jpg







wow5.jpg







wow6.jpg







wow7.jpg







色々な形や機能を兼ね備えた最新式のスピーカーは、星の数ほど有ると思うのですが

埋め込み式や小型で高性能な時代の今だからこそ、逆に魅せるスピーカーがcoolデスよね♪

デザインもシンプル且つレトロフィーチャーな感じで、丸いボディーにウッドの足と

1950年代〜1960年代のモダンな雰囲気が出ていて、最高に素敵な佇まいデス♪

レトロなデザインに、最新の技術が盛り込まれている感が『温故知新』なノリで

こんなスピーカーの有る生活は、最高にお洒落で過ごせること間違い無しデスね♪











今日はここまでです


次回もお楽しみに〜♪





















今日は随分と『秋』な雰囲気の有る、そんな日中ですよねぇ〜♪ \(^O^)/

日陰に入って涼める程に、気持ちの良いソヨソヨ風も吹いたりと良い感じデス♪

最高気温も29℃と30℃を下回ってくると、こんなにも快適に感じるのですね!

コロコロと変る気候なので、安心は出来ませんがこの感じだと

意外と『秋』はもうそこまで、来ているのかもしれませんね♪ (*^ー゜)



sunahu1.jpg






夜も随分と涼しくなってきていて、一昨日は蒸し蒸しと蒸しましたが

コオロギも鳴いて、耳にも心地良い感じに『秋』の訪れを感じられるこの頃デスね♪


後、心配なのは今日から9月に入って、台風がどうなっていくのかが『鍵』になりますよね!!!

早く涼しくなって、『秋』が深まれば台風が発生しにくくなってくれるのか

それによって、1年に一度の気持ちの良い秋の遊び方が、随分と変ってしまいますね!

予約が必要な宿などの手配などが、先を読んでしないと駄目なので難しい所デスね!!!

雨だけなら色々と楽しむ方法も有るのですが、嵐だと行きも帰りも手詰まりデスものねぇ〜 (;´Д`)


とは言え、目先の『今』が最高の季節になるのは大歓迎な事なので

今後、台風が来ない中で、気持ちの良い秋が少しでも長くなって欲しい物デスね♪ (*^ー゜)

小さな秋では無く、大きな秋に期待大デスね♪ ( ´艸`)










約350万円でこのデザインとこのスペック!!! BIKE好きオジサンの大好物に大興奮デス♪



『THE DARK SIDE』        by bandit9


wow1.jpg







wow2.jpg







wow3.jpg







wow4.jpg







wow5.jpg







wow8.jpg







wow6.jpg







wow7.jpg













日本で大型2輪に乗る若者が減少の一途をたどっていて、BIKEを愛するオッサンが

杞憂してしまう感じなのですが、世界規模でもその現象は有る様で

日本BIKEメーカーもそうですが、ハーレーダビッドソンも売り上げが減少しているそうで


各BIKEメーカーが悲鳴を上げている中、この『THE DARK SIDE』の様なBIKEは嬉しいデスね♪

デザインも性能も文句なしな感じで、1からハーレーをカスタムしたとして350万円では

この『THE DARK SIDE』の様なBIKEは作れない事を考えると、バーゲンプライスだと思います♪

性能も中々で、以下の通りデス♪



Technical Specifications

Engine Type: Liquid Cooled V-Twin 60°
Displacement: 750cc
Valve Train: 4 valves per cylinder
Transmission: 6-speed manual
Starting: Electric
Final Drive: Chain
Horsepower: 57.6hp @ 7955rpm
Torque: 43 lb-ft @ 3790
Wet Weight: 229 kg
Length: 230cm

Exhaust: 2 into 1 Vance & Hines Competition Series - (Customized)
Rims: 16" front and rear
Brakes: Disc front and rear
Caliper: 2-piston floated front and rear
Headlight: LED Lens (white)
Brake light/Signal: LED
Speedometer: Harley Davidson 3.5" gauge with low fuel/oil indicator, high beam, engine diagnostics, neutral light

Handmade Additions and Customizations:
Stainless steel front cowl
Smoked windshield
Modified frame - neck, rake extension
LED lens headlamp - white
Radiator chin guard
Drag bars
Inverted forks
Flush steel gas cap
Unibody tank
Hand-stitched calf leather seat
Key ignition relocation
LED brake light, turn signals
Extended swingarm
Stainless steel front and rear fender
16-inch spoked wheels



中々素晴らしい内容で、走りにも来たいが持てそうデスね♪

値段はズバリ$32,000、日本に入ると少し値が上がるでしょうが凄く魅力的なBIKE確定デスね!!!

欲しいなぁ〜、誰か買ってくれないかなぁ〜 ( ̄∇ ̄)











今日はここまでです


次回もお楽しみに〜♪





















今日の日中は気温が33℃も有るし湿度も70%近くも有るので、キツいですよねぇ〜


とは言え、ここ最近夜の気温が涼しくなり随分と過し易い感じデスね♪ \(^O^)/

嬉しいことに今後の天気予報を見てみると、最高気温が27℃と最低気温が19℃の日が

3、4日有るので、いよいよ『秋』の雰囲気が出て来るのかもしれませんね♪

台風5号から、大きな台風が日本列島沿いコースに来ていないので台風の事を忘れがち

デスが、今後台風が少なくて穏やかな天気が多く続いてくれると幸いです!

少し今年の『秋』に期待が持てる、そんな気がしてうれしいデス♪ (≧∀≦)



hoeru1.jpg







ここ最近、乗り物系の事故の報道が多く(飛行機・ヘリ・船・自動車)など

普通では起こらないような事故などが、多発していますよね!!!

電気などのインフラ系もそうですし、当たり前のように普通に利用出来ていた物に対して

『大丈夫?』な感じのトラブルが多い様に思えて不安ですよね・・・(´・ω・`)


万全の事を考えて対処したり、マニュアルに沿って運用されていると思うのですが

気候同様、様々な環境や状況が以前とは変ってきていて、マニュアル通りだけでは駄目な時代

入っているような気がしてなりませんよね!!!

何事もついつい普通に利用したりして、頭で考えずに動いてしまうのですが

普段の何気ない行動の時にでも、少しだけ頭で意識して動くことが必要なのかもしれませんね!

皆が一寸だけ、気にかけることで大きく変わる事が有るような気がします・・・


日々Happyに楽しく過すためにも、注意したい物デスね♪ (*^ー゜)










口の中に無限の宇宙が広がる、そんな風にも見える素敵で美味しそうなエクレアのご紹介デス♪




『Galaxy Eclairs』        by Musse Confectionery


wow1.jpg









wow2.jpg









wow3.jpg









wow4.jpg








食べ物って『味』が凄く大切で、口に入れた瞬間に『美味しい!』ってなる事が重要ですよね!

そんなことは当然の事として、それを超える感覚として見ただけで美味しい&美しいと思える

アート作品のような素敵でcoolなエクレアの登場に、心から興奮しますね!!!

エクレアって、棒状のシュークリームにチョコレートでコーティングする訳デスが

美しすぎるこのエクレア、じっくりと目で楽しんでから美味しく食べたいデスね〜♪

日本でもアートなお菓子がもっと増えて、楽しくて美味しいお菓子が増えるとHappyデスね♪ (*^ー゜)












今日はここまでです


次回もお楽しみに〜♪